フリスクよりも良いかも?口臭対策タブレットを購入。効果は?

kosyu
かなり気をつけてはいるのですが、時々ヤバイときがあるらしいです・・・。 ドブのような口臭がする時があるみたい・・・・。それを知ったのは妻の指摘です...

かなり気をつけてはいるのですが、時々ヤバイときがあるらしいです・・・。 ドブのような口臭がする時があるみたい・・・・。それを知ったのは妻の指摘です。

口臭って他人は絶対にしてくれませんよね。言ってくれるのは身内くらいです。

逆の立場でワタクシが店員さんの口臭が気になったとしても「すいません、あのーちょっと口がクサイですよー」なんて絶対に言えません。それとなく距離を取るなどしてやり過ごします。

ひそかに怖いしストレスなんですよね、口臭って。


一度でも口クサいよーって指摘されると、(今は大丈夫か・・・?)と気になるものです。だからとくに仕事で人と接するときや、遊びでも人との接近戦が多い時なんかは、必ずと言っていいほどガムかフリスクを常備しています。

ゴルフのカートってけっこう狭いので人との距離が意外と近いんです。オッサンだと高い割合で(ウッ!)となることが多かったりwだから口臭に自信がない時(?)はあまりしゃべらないようにしています。

でもそんなこと気にしてるのってストレスでしかありません。。。

さすがにガム噛みながら仕事はできない。


gumkucya


しゃべらないようにすれば口臭を気にする必要がなくなりますが、仕事ではそんなこと言ってられません。しゃべらないと仕事になりませんから。

プライベートの時はガムやフリスクでその場をやり過ごせばいいんですけど、仕事中にガム噛んだり、下手したらフリスクもアウトです。

だから他に良い方法がないかいろいろと調べてみました。

口臭の原因って何なの?


そもそも口臭の原因って何なんだろう?と調べたところ

・食べ物
・虫歯
・歯周病
・唾液量の減少
・病気


おおよそこれらが原因で口臭が発生するようです。その中でも中高年以降に多いのが、歯周病と唾液量の減少です。

おそらくワタクシも歯周病を唾液量の減少が原因ではないかと考えています。「30歳以上の8割が歯周病に罹っている」というデータもあるらしいですから(歯科業界の脅しかも?)。

自分では歯周病なんかじゃないと思っていても、歯医者さんに検診にいくと必ず「歯肉が下がってきていて歯周ポケットが汚くなっている」と言われてクリーニングしてもらってます。

それに、唾液の量も減っています。これは年齢とともに誰もが通る道のようです。唾液も減って瑞々しさがなくなってくるようなんですねー。

唾液の量が減れば当然、口の中の雑菌が繁殖しやすくなって口臭につながるというわけです。

歯周病菌と唾液量のコントロールは可能か?


syusubyo


市販されているもの口臭の原因となる雑菌を抑え、唾液量を増やすことができればそれが手っ取り早いのですが、どうでしょう。

フリスクやは強い香りでしばらくの間ごまかすことはできるのですが、菌を減らすことはできませんし、唾液量を増やすこともできません。ガムはどうでしょう。

ガムは噛んでいると唾液は分泌されるので良いかもしれませんが、クチャクチャ噛んでるのもマナー的に厳しいシーンが多いんですよね。

マウスウォッシュとかデンタルリンスは、医薬部外品であれば殺菌成分があります。ただ、いつでもどこでもという訳にはいきませんし、唾液量が増えることはありません。

ミントが強いデンタルリンスだと、むしろ唾液は減る感じもしますね。

ということで、いずれの方法も物足りません。

オーラルデントというタブレットは条件に近い


そこでまたいろいろと調べてみると、フリスクのようなタブレットタイプを発見。「オーラルデント」という商品です。このオーラルデントは口に入れて舐めることで口臭を防ぐとのことですが、

特筆すべきは「歯周病菌を減らす」ことと「唾液の抗菌力を高める」という作用があると言われているからです。しかも続けることでさらに口臭が抑えられてくるのだとか!

オーラルデントを舐めることでさすがに唾液の分泌量は増えませんが、唾液が本来持っている抗菌作用を促進してくれるのであれば、口臭予防や口臭対策にもってこいですよね。

他の方法だと惜しい感じでしたが、このオーラルデントが持っていると言われる効果が本当であれば、かなり期待できます^^


オーラルデントを試しに買ってみました。


ということで、さっそくネットで「オーラルデント」を購入してみました。

DSC_0015


ネット経由であれば(というかネット販売だけ?)はじめのお試しが1ヶ月分で950円とお得です。普通に買うと2371円ですからかなり割引いて購入できました。

こんな感じで箱に入ってきました。

DSC_0013



思ったよりも1粒が大きいです。これ、食べ方があって噛んだらダメ、と書いてありました。舐めて溶かすのが正しい摂取方法のようです。そして朝に1粒だけでOKなようです。1日1粒でいいなら楽ですね。

DSC_0016


味はと言うと、クリアレモン味と書いてあるように、レモンっぽい味です。少し薬っぽい味がするのは、配合されているコエンザイムQ10やプロポリスの味なのかな?という気がしました。

ひょっとしたら苦手な人もいるかもしれませんね。でも基本的には普通のラムネって感じです。

摂りはじめて2週間。効果はいかに?


みなさんも経験があると思いますが、口臭って朝が強いんです。だから夜勤明けなんかもけっこうキツいことが多いです。おそらく唾液の分泌が減ってるので、その間に口内に雑菌が増えてしまうのが原因。

だから1日1粒を朝の寝起きに摂取するようにしています。

摂り始めて2週間が経ちますが、結果としては「イイ感じ」です。さすがに飲みすぎてしまった翌日なんかはダメですが、それ以外は以前のような口の中のネバつきが減って、明らかに臭うだろうなーという日が減ってきました。

これはあくまでも個人の感想なのですべての人に当てはまるわけではないと思いますが、ワタクシには合っているようです。

1回舐めてすぐに効果が出るんであればいいですけど、それはないですね。やはりしばらく継続しないとわかりません。

オーラルデントはこんな人にオススメ


オーラルデントを実際に試してみて、こんな人ならオススメできるかも!と思いました。

・フリスクだと刺激が強すぎる人
・ガムを噛めない環境の人
・唾液量が少ない人
・歯周病で悩んでいる人
・口臭が気になってマスクが手放せない人
・いろいろ試して口臭が変わらない人



意外と深刻な悩みの口臭。早く何とかしたいものです。

オーラルデントはすぐに解約もできるから安心


今回購入したのは初回お試しの定期コースで、53%オフの950円で買えました。

ただ、定期コースなのでその後も何回か継続しなくちゃいけないのか・・・と思いましたが、初回だけでも解約できるんです。つまり気に入らなければ950円で終了、ということもできるのです。

これは非常に親切というか太っ腹。

多いパターンは、初回お試し価格の場合はその後、3ヶ月や4ヶ月分取ることが前提です。(これ、けっこう問題になってるみたいですね)

オーラルデントを販売している「やまちや」さんはそのような契約縛りをしないので安心しました。

お試し950円で購入できるのはコチラのサイトからです。
⇒【やまちや】オーラルデント公式サイトへフリスクよりも良いかも?口臭対策タブレットを購入。効果は?  
 

PREV:【ゴルフスイング】手の力を抜くって言われても抜けない理由がわかった!?
NEXT:パターでもけっこうダフるぞ!芯を捉えるには浮かせて打つ!