加齢臭対策・クリアネオの定期購入を解約しようとしたが・・・

Jpeg
ワタクシ、カズ吉はオッサンなわけで、いわゆる加齢臭とかミドル脂臭を放つ類に含まれています。実際自分ではあまりわからなかったですが、夏場の枕で(ああ...

ワタクシ、カズ吉はオッサンなわけで、いわゆる加齢臭とかミドル脂臭を放つ類に含まれています。実際自分ではあまりわからなかったですが、夏場の枕で(ああ、これが加齢臭なのね・・・)と納得。

油のすえたニオイというかこれ、他人のニオイだと思ったら・・・オエッとなりますwww

ということで、2年ほど前から加齢臭対策として専用のボディソープを購入しています。

はじめに購入したのが「柿のさち」という商品。加齢臭に効果的な柿に含まれる「柿渋タンニン」という成分が良いらしい、ということで購入。

Jpeg


この「柿のさち」慣れれば良い香りだと思うし、洗い流せばそれほど香りがしないのですが、妻があまり好きな香りではないのでしばらく使ってやめました。

ただ、妻いわく明らかに枕やシャツの襟周りの加齢臭は減ったと言われたので、やめるのは後ろ髪を引かれる思いでした。

>>「柿のさち」公式サイトはこちら

「柿のさち」により、柿のタンニン配合のものは一定の効果はあるのだろうと、タンニンが配合されている他の加齢臭対策のボディソープを探しました。

ネットで色々調べたところ、人気があったのが「クリアネオ」というボディーソープ。どうやら香りもあまりないらしいし、雑菌繁殖を抑制する「o-シメン-5-オール」とかいう成分が良いらしいということで、購入してみました。

ただ、「柿のさち」よりも明らかに割高。。。柿のさちは450ml@2160円に対し、クリアネオは300ml@3160円です。単品ではとてももったいないので定期便2本コースで注文しました。

ちなみに定期便2本コースは送料込みで4480円。1本あたり2240円ですからこれでようやく「柿のさち」と同じくらいの値段になります。ただ容量が300mlなので、これでも柿のさちよりも1.5倍高いということですが・・・

クリアネオ毎月2本ってヤバくない?


まあとにかく、それでも使ってみなきゃわかんないということで、届いて早速使ってみると-。

香りはわずかにあるだけ(ユーカリの香り)で、ほとんど気になりません。そして泡立ちがけっこう良い。ということで1回の洗浄は少量で済みます。

私はわかりやすく1プッシュでシャワーしてますが、それでも十分すぎるくらいです。ケチって半プッシュでも泡立てて使えば身体全体を洗えます。だから300mlとは言っても1ヶ月以上(節約すれば2ヶ月)はもちます。

そして肝心の加齢臭はというと・・・これもかなり良いです!妻のチェックによると、すえた脂臭は出なくなっているようです^^

だからクリアネオは効果の実感としては問題ないということです。でも、毎月2本の定期便なので・・・どんどん溜まっていきます。。。

2回は購入しないといけないという縛りもあるので最低4本は買わないといけません。で、1回に使う量が少量で済むことがわかったのでなおさら1本の消費が遅くなるわけです。

Jpeg


なのでやむなく解約の電話を入れました。

そんなに空けて良いの??


解約の電話を入れると、解約の理由を訊かれました。私は素直に「使い切れない」と言いました。

すると「しばらくお届けを中断もできます」とのこと。でもこういう定期便って中断しても1,2ヶ月くらいです。ウチにはまだ新品が3本あって、もうすぐ2本追加で5本になります。

だから1,2ヶ月休んだところでまたどんどん溜まるのは予想できるので、再度断ろうと思ったのですが、

「半年ほど中断しましょうか?」

と言われました。・・・・半年?半年だったらちょうど良いサイクルになりそうです。ただそんなに休ませたら商売にならないでしょ?大丈夫?と思うとともに、解約をやめようかなと傾きかけました。

でも、「半年後に再開したらまた同じように溜まってきますからねえ。。。」と再び返すワタクシ。また溜まってきてあたふたと電話するのも面倒だし。

すると、

「その後の定期便の間隔を空けましょうか?」

とお返事が。

(・・・そんなこともできるのかい!だったら初めから言ってよ~)と心の中でツッコミましたw

ただし、月1本のペースではそれでもまだ早いのでもっと遅くできないものかと聞くと、

「3ヶ月ごとでもOKです」

とのこと。これなら3ヶ月に2本だから、たぶんちょうど良いペースです。このクリアネオ、効果というか性能は私に合っていると感じたので結局解約は止めましたw

(うまくノセられたかな??)と思いつつも、でもかなり良心的な対応には驚きました。通販系ってけっこう縛りが厳しいので、ここまで柔軟に対応してくれるなんてビックリです。

店舗販売されているボディーソープなどと比べるとかなり割高ですが、その分の加齢臭に対する見返りはあるかなーと思ってもうしばらく使い続けます。
★クリアネオをオススメできない人★
・安く済ませたい人
(返金保証があるんですけどね)
 
★クリアネオをオススメしたい人★
・脂っぽい加齢臭を指摘される人
・香料が苦手な人(無香料)
・市販のボディソープでは効かない人
・成分にこだわりがある人(無添加・無香料)


>>クリアネオの詳細情報はこちら加齢臭対策・クリアネオの定期購入を解約しようとしたが・・・

PREV:ガッテンで便秘解消法について!大ぜん動とは?うつ伏せ寝がイイ?
NEXT:尋常性疣贅(ウイルス性イボ)がようやく完治!再発の可能性は?