尋常性疣贅の治療は結局液体窒素で焼くのが一番なのか・・・・

aoura
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); しばらく木酢液でのイボ撲滅を図っていたのですが、その願いも叶わず数ヶ...

Sponsored Link



しばらく木酢液でのイボ撲滅を図っていたのですが、その願いも叶わず数ヶ月放置。するとちょっとずつ大きくなり始めてきやがったので、泣く泣く皮膚科に行きました。

まあ、案の定液体窒素でジュージューとやるわけです。今まで通ったところはナースがやってくれましたが、今回はドクター自ら治療してくれました。

かと言って痛くないわけがないのですが(笑)久々にあの何とも言えない痛みを感じました。やけどをさせるので痛いのは当たり前ですねー。。。

ちなみに今回行った病院では綿棒タイプの液体窒素で焼いてくれました。で、今回の術後がこんな感じ。

Jpeg


正直あまり変わってない気がします。スピール膏をもらったので貼って柔らかくしてさらに攻めないと全然って感じです。ここから長い戦いになりそうな気がします。むかし大量にできて治療に通った時はほぼ毎週を半年続けましたから。。。

次回は2週間後と言われたけど、ダラダラと通うのもシンドいのでいっその事ガツンとやってほしい気もします。でもそれにはハンパない痛みが伴うので・・・やっぱ無理ですw

処方された薬は2つ。スピール膏ヨクイニンです。これも定番ですね。

Jpeg


最近、薬の処方って薬局に行きますが、薬剤師さんの中にやたらいろいろ根掘り葉掘り聞いてくる人がいて、何かちょっと面倒くさいというか、圧が強いというか。

それだけ親身になって聞いてくれてると思っておきましょうか。

Sponsored Link


べつに不潔なわけじゃないと思うけど・・・・


このウイルス性のイボって、なんでこんなにできるんでしょうかね?ふだん靴をずっと履いているわけではなく、蒸れたりすることとは無縁なワタシ。水虫はないし足もクサくないのにこのイボだけは時々できるんです。

一度できると再発しやすいものなのでしょうね。知らないけど。今度ドクターに聞いてみます。

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆「ウイルス性のイボだね」と即答された!w
◆やはり液体窒素の凍結療法だった!
◆次は2週間後。いつ完治するやら!?

 
今回は以上です☆
 

Sponsored Link



ウイルス性イボ(尋常性疣贅)に関する記事

>>尋常性疣贅は感染するウイルス性のイボ!原因や有効な治療法は?

>>ウイルス性イボ(尋常性疣贅)は本当に消しゴムで治せるのか検証!

>>尋常性疣贅(ウイルス性イボ)に木酢液は効果があるのか試してみた!
 

PREV:ホンマでっかTVで腰痛にならない歩き方やギックリ腰の応急処置について!
NEXT:尋常性疣贅の冷凍凝固療法はやっぱり痛い!スピール膏のコツについて