ガッテンで筋肉アップのやり方を紹介!筋肉がつく食べ物とは?

kinnniku
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「ためしてガッテン」から「ガッテン」に変更して3回目でしょうか。山瀬...

Sponsored Link



「ためしてガッテン」から「ガッテン」に変更して3回目でしょうか。山瀬まみサンがいなくなったのがなんとなく違和感ありますが、内容はまあそんなに変わってませんね。

今回はお手軽に筋肉がアップするという方法を紹介していました!これは気になるってことで紹介していきます☆筋肉ってめっちゃ大事ですからね。

筋肉をアップさせる食べ物とは?


筋肉をつけるために欠かせない食べ物といえば、そうタンパク質です。プロテインといえばわかりますよね。そのタンパク質にプラスすることで筋肉が超アップするという食材があるというのです。

それは、、、、インドの「筋肉村」と呼ばれる?ところがあるそうで。そこはインドにあるアソラ村。ここにヒミツがあるということで取材。たしかにアソカ村では筋肉ムキムキの男たちがいました。

で、そこで筋肉アップのために食べられているのが「キール」と呼ばれるものです。このキールというのは、別名乳粥とも呼ばれていて、インディカ米に砂糖を入れてミルクで煮たおかゆさんのことです。

kiru


だから超甘い。。。でもこの甘さ、つまり糖分がポイント。タンパク質と糖分を一緒に取ることで筋肉の増えやすさが2倍になるそうです。糖分によってタンパク質の吸収を良くするらしいんです。

糖分であればキールだろうがどら焼きだろうが白米だろうが、糖分が含まれていれば何でも良いみたいです。

インドといえばカレーだから香辛料かな?と思いましたが、違いました。。。

甘いもので筋肉が増加するならワタクシなんかもっと筋肉がついていて良いはずなんですが・・・単純にトレーニングをしていないからですw

タンパク質と合わせて糖分を摂るのはあくまでもトレーニング直後のことです。(しかも運動後30分以内!)トレーニングをせずに筋肉がつくからと言って摂取すればおデブちゃんまっしぐらですからね^^; 

Sponsored Link


普通の人が効率良く筋肉をつける方法


番組ではアスリートではなく一般人が、効率良く筋肉アップさせる具体的な方法を紹介してました。やり方は1日3分ほどスクワットなどを行った直後に糖質+タンパク質を摂るだけ。

Jpeg


すると1月後には3人のモニターさんがそれぞれ筋肉アップに成功していました。人間はピークを超える年齢(20歳位)から毎年1%ずつ筋肉が落ちていくので、3人のモニターさんは1ヶ月で数年分の筋肉を取り戻したということです。

そう考えたらすごいことかもしれません。

摂取していたメニューですが、牛乳(タンパク質)+糖質がオススメのようです。当然ですが食べ過ぎはアウトですw

Jpeg


ただ気になるのが筋トレの方法です。チンタラやって食べてたらやっぱり太りそうですから。そこで番組推奨の筋トレワザを紹介。

筋肉を効率よくつけるトレーニング方法とは、

「10回できるくらいの負荷で筋トレを約10回」

・・・ん~非常にわかりづらいですね^^; もう少しわかりやすい目安は、1回目は普通にできるけど3回目くらいから苦しくなる重さ(負荷)ということです。それを10回。ギリギリ10回できるくらいまで追い込むのがポイント。

で、その前にしっかりと追い込めているかどうかを測定するために、あらかじめ目的とする筋肉の太さを測っておきます。しっかりとできていれば、腕なら約1cm、足なら約2cmほど一時的に太くなってるんだとか。これならしっかりできているかわかりやすいですね!

Jpeg


Jpeg


スタジオでも実際にトレーニングをして太くなったのを証明してました。ゆっくり上げきらず行う方がイイみたいですね。まだ余裕がある人はさらに素早く10回やって追い込むのもアリのようです。(しんどそうですが・・)

とくに太もものスクワットは一番やってほしいトレーニングのようです。太ももや臀部はたくさんの筋肉があるからですね。

今までは運動したのに甘いもの摂ったらもったいない!なんて思ってましたが、筋肉をつけるための良い素材になるなんて考え方が変わりますね!

超効率アップの筋トレのやり方をまとめると

1,10回くらいでギリギリできるくらいの負荷の筋トレを3分間行う
2,30分以内にタンパク質+糖質を摂る


といったところでしょうか。個人的には追い込めるか自信がないんですけどね・・・・。とにかく運動しろ!ってことです。楽して筋肉つけようなんて、そんな都合のいい話はありませんでした^^;

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆糖質を摂ると筋肉アップ率が高まる!
◆でもきちんと筋トレして追い込まないとダメ!
◆油断して糖質摂ってると太るだけだから注意!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:ピンホール効果で視力回復?ネミールというアイマスクを購入したら・・
NEXT:脂漏性皮膚炎は糖質制限の代わりにオリゴ糖にすると良いかも!