尋常性疣贅(ウイルス性イボ)に木酢液は効果があるのか試してみた!

Jpeg
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 尋常性疣贅ができてしまったので消しゴムで治そうとしましたが、残念なが...

Sponsored Link



尋常性疣贅ができてしまったので消しゴムで治そうとしましたが、残念ながら治りませんでした。。。ということで次の作戦『木酢液』。
いろいろ調べると、昔からイボに効果があるとされているみたいです。

木酢液を購入


まずは消しゴムで2ヶ月間圧迫後、そのまま放置して1ヶ月後のイボの様子を。

Jpeg


・・・ね、ダメでしょ?w しっかりと足の裏にいます。

消しゴム治療の様子はこちらの記事で見ることができます。
>>ウイルス性イボ(尋常性疣贅)は本当に消しゴムで治せるのか検証!


木酢液というのは除草や害虫駆除に使われていて、その他に水虫にも効果がある、なんて言われています。だからふつうにドラッグストアなどでも市販されているみたいですが、いざ身体に使うとなるとニオイがキツいのでやめた方が良いとのこと。

また、農業用の木酢液は発がん性の疑いがあるので、ぜったいに使ってはいけないみたいです。注意しましょう。

なので、あまりニオイがしなくてイボに効きそうな木酢液を探してみました。で、今回買ってみたのは『木炭屋』さんの木酢液。

>>木炭屋.com

お試しセットの100mlです。

Jpeg


同封されていた取説を読むと、やり方はコットンに液をつけて絆創膏で固定。

Jpeg


当てておく時間は30分位で良いらしい。それ以上やったりすると刺激が強すぎて炎症が起きてしまうとか。。。

たった30分で?
いやいやまさか~と30分経過。

Jpeg



・・・木酢液、ガチっぽいですね^^; こんなに早く変化が出るとは・・・でもこれを3ヶ月くらい続けないと結果が出ないみたいです。

Sponsored Link




足の裏なら原液で良いみたいですけど、その他の皮膚の柔らかいところは10倍くらい薄めたほうがいいと書かれていました。言うことは聞いた方が良いと思いました!w 

ちなみにお酢のキツいニオイはしましたが、そこまでひどいニオイではありませんでした。木酢液は燻したニオイ(燻臭)がキツいらしいのですが、この木炭屋さんの木酢液はそれを取りのぞいてあるのでわりと大丈夫なようです。


また定期的に経過をアップしていきたいと思います^^

ちょっと心配なのが、だんだんとイボが掘れてきたらウイルスが拡散しないかということ。以前イボコロリで痛い目を見たので。。。

参考記事:
>>尋常性疣贅はウイルス性のイボ!原因や治療について!

とりあえず、コットンを外してからも絆創膏だけは貼っておこうと思います。しかしまあ、素直に皮フ科に行って液体窒素を当ててもらえよ!って話ですけどねw ただマメに行くのも面倒だし、痛いですからね~^^;


【追記】
木酢液をつけ始めてから1週間後(2015.12.10)

Jpeg



2日くらいつけ忘れました。。ちょっと白っぽくなってきてますね。まあ消しゴムの件もあるので、あまり期待せずに黙々と3ヶ月は続けるつもりです。

注意事項としては、つけている30分間は素足で足を床につけない方がいいです。ニオイが少ないとは言え、踏むとくつ下やカーペットにお酢がつくわけで。ほんのりとよっちゃんイカのニオイがw お好きな人はどんどん歩いてくださいw

木酢液治療から2週間(2015.12.17)

Jpeg


日曜日以外は毎日30分ほどつけています。まあ、あまり変わりはないですね。。。ニオイは慣れてきましたが、このニオイを他人に嗅がせるのはマイナスでしかありませんから自宅でひっそりやりましょう。


木酢液治療から3週間(2015.12.24)


Jpeg


イボとともに過ごすクリスマスイブ。画像では確認できないかもしれませんが、ビミョーに中央やや親指寄りのあたりが黒くなっています。イボが取れる時って黒く変色しますから、その兆候がついに!?

でも靴下の繊維かもしれないので喜ぶのはまだ早い!


木酢液治療から約5週間(2016.01.05)

Jpeg


先週から5日間サボってました・・・。また今週から始めてます。まだ変化は見られませんが開始時よりも全体的に盛り上がってる感じです。これはいいのか悪いのか?


木酢液治療から6週間(2016.01.16)

Jpeg

6週ということは1ヶ月半です。土日以外はマメにがんばってつけてます。まだまだと言ったところでしょうか。木酢液のニオイにはだいぶ慣れましたw 慣れると悪くないニオイです。なぜかノスタルジーを覚えます。

木酢液治療から約3ヶ月(2016.03.11)

Jpeg


あれから3ヶ月・・・。残念ながらあまり変化がありません。土日以外にもさぼった日があったからかもしれませんが、微妙な結果となってしまいました。病院に行こうかなーとも思うのですが、でもまだ木酢液がたくさんあるので使いきるくらいまで粘ってみようかと思います。

もし変化が現れたら報告します!報告がなければ・・・お察しくださいw

【追記】
その後のワタシの結果はこちらの記事をご覧ください。
 

Sponsored Link


PREV:ためしてガッテンで下痢の原因は糖と胆汁?解決法を紹介!
NEXT:団塊スタイルで冷え症について!改善方法や対策は交感神経がキモ?