「ウワサの食卓」1週間楽ちんダイエットでチアシード!その結果は?

uwasa
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); カエルの卵っぽいのがどうにも・・・というチアシード。10月27日放送の「...

Sponsored Link



カエルの卵っぽいのがどうにも・・・というチアシード。10月27日放送の「ウワサの食卓」でチアシードがダイエットに効果があるのか?検証していました。

以前からもうすでに注目されているチアシードですから期待を裏切らないとは思いますが、あらためて、ということで。

チアシードはダイエット効果を狙えるし、食物繊維やオメガ3脂肪酸やオメガ6脂肪酸など普段取れにくい、でも体に良い栄養素を豊富に含んでいるスーパーフードです。

チアシードの中でも種類があって、普通のチアシードでも十分ですが、サルバチアシード(ホワイトチアシード)の方が栄養価も高く、膨潤率も高いとか。

モニターの人選が参考にならないと思うの


1週間で、しかも苦しいことなしの「楽チンダイエット」というくくりでした。モニターには過去に何度も出演されていて、番組でも「ダイエットマスター」と呼ばれている斉藤こず恵さん。

saito
・・・っていうかあまりにも体重がありすぎて参考にならないと思うのは私だけでしょうか。チアシード関係なくね?ってw

太っている人は体重が落ちやすいから番組的にはわかりやすいとはいえ、現実味があまりないんですよね。もう少しリアルなというか平均的な人で試してほしいなあと思います。

だって、147cmで体重82kgですよ・・・!?ちょっとねえ^^;

Sponsored Link



チアシードとの相性


単体では食べづらいチアシードですが、ヨーグルトと混ぜて食べるのが一番合うようです。乳酸菌との相性が良く、整腸作用に抜群だそうです。

ただしチアシードの摂り過ぎや、人によってはお腹が緩くなることもあるみたいです。がんばってやたらと食べ過ぎないようにしましょう。

適量は1日スプーン1杯(15gくらい)で十分ですから。

yogu



チアシードは水に浸しておくと体積が10倍に増えるので、食べると満腹感が得られやすいです。斎藤さんははじめは膨らませないまま食べていましたが、ダイエット目的の人は必ず水分に浸して、かさを増やしてから食べるべきです。

ただ、やっぱりカエルの卵みたいになるので苦手な人もいるかもw

tia



結果は・・・?


1週間でなんと4.1kg減!!

とくに食事制限なくチアシード食をいろいろと摂っていただけ(だと思う)。さらに首周りは7cmダウンし、中性脂肪値は169から109と正常値に。そして内臓脂肪も222cm³から183cm³と2割減。

ふつうに食事を摂っていながら4.1kgも落ちるなんて、斎藤さんの元々の体型を差し引いてもけっこうスゴいかも!と思いました。

あらためてチアシードの力を認識しました。






カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆あまりに体重が多い人のダイエットは参考にならん!
◆斉藤こず恵さんはチアシードを食べるだけで痩せていた!
◆ヨーグルトとの相性が一番いいみたい!
◆ダイエット目的の人は水分に浸してトロットロに増やしてから食べるべき!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:座りっぱなしで腰が痛くなる場合の原因や対策について!
NEXT:満腹になると腰痛が出ることはあるのか?原因について考えてみた!