ドラマ「無痛」が面白い!犯因症(はんいんしょう)って何?

mutu1
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新ドラマが始まってます!個人的には前クールはいまいちパッとしない印象...

Sponsored Link



新ドラマが始まってます!個人的には前クールはいまいちパッとしない印象でした。前々クールの「天皇の料理番」や「ようこそ、我が家へ」などは面白かったんですけどね。

今クールはそんなに期待せずにという気概と、そしてダラダラ見ずに絞って見ようと。

その中で多分面白いだろうと目をつけたのが「無痛」。キャストを見ると「MOZU」や「家族狩り」を思い出してしまうのですが、たぶんハズレはないでしょう。ということでチェック!

気になるところを書いてます☆

伊藤淳史さんのイメージが・・・


刑事役(早瀬順一郎)で出演している伊藤淳史さんってチビノリダーかちょっとオドオドした役のイメージなんですよね。だから今回のような強気でちょっと乱暴な役ってあまりイメージにないです・・・。

電車男とか、家族狩りでも良い人だけどちょっと弱気な性格の先生で、超ピッタリな役!と思ってましたから、今回の役に馴染むのに時間がかかりそう・・・・。

はんいんしょうって何?


神経ガスを巻こうとした男とコンサート会場で探していた時に「○!※□◇が出てる!」と西島さんが叫んだのですが、聞き取れず・・・。調べてみるとどうやら「はんいんしょうが出てる!」と叫んでいたのです。

はんいんしょう・・・???

聞いたことがない病名なので聞き取れなかったんですね!これまた「はんいんしょう」って何かと思って調べてみると、実際にはこのような症状名は存在せず、あくまでもこの「無痛」の中の架空の症状名なんだそうです。


漢字で書くと「犯因症」。この症状は



「エネルギー過多の一種で、犯罪を起こす者に現れる徴候」(引用:フジテレビ)




のことを言うそうで、ドラマでは顔に血管が浮き出て目が黒目に見えるのが特徴ということです。

顔だけでなく全身にも現れるらしいですからけっこうホラーですねw

Jpeg




伊藤淳史さん扮する早瀬にも犯因症の徴候が出てましたねー。これからどうなっていくのか・・・。そしてスキンヘッドの中村蒼さん、冒頭の一家殺しに関係してるっぽい浜辺美波さん。

さらに為頼(西島秀俊)の妻はなぜ亡くなっているのか?いろいろ謎があって次も見たくなりました!やっぱりこれはアタリっぽい!

ちなみに石原さとみさんと山Pのドラマはいろんな意味でちょっとヤバそうですw 怖いもの見たさで1回目見るかも??


カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆伊藤淳史さんの役が入ってこない!
◆犯因症は架空の症状だった!
◆犯因症とは犯罪を起こすヤツがわかる!
◆犯因症のヤツの顔が怖い!
◆始まってそうそう気になることばかり!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:ためしてガッテンでサンマの塩焼きがスゴい!みりんが決め手?
NEXT:「ためしてガッテン」頭痛を起こさせない治療法!頭痛体操とは?