八嶋智人の身長や性格が気になる!嫁や実家についてもチェック!

yasima4
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 八嶋智人さんと言うと「HERO」での遠藤事務官が最近では当たり役な感じで...

Sponsored Link



八嶋智人さんと言うと「HERO」での遠藤事務官が最近では当たり役な感じですが、ワタシにとってはいつになっても「トリビアの泉の人!」ですね。VTRに移るときのあの顔の角度が印象的でした。

しゃべりが達者でワタシが好きな芸能人の一人です。

で、面白いんだけど、どこか影があるというか、ビジネスとして明るく振舞っているような気もしないでもありません。何を考えているのかイマイチわからない謎な感じ。

系統としてはユースケ・サンタマリアさんと何となく同じニオイがするんですよね。(実際は全然違いますが)

そんな八嶋さんの気になることについてちょっと調べてみました☆

八嶋智人さんのプロフィール


yasima1

生年月日:1970年9月27日
出身地:奈良県奈良市
身長/体重:163cm/55kg
学歴:日本大学文理学部哲学科
所属:シス・カンパニー/カムカムミニキーナ



スーツの似合う八嶋さんの身長が気になってましたが、思いのほか低い!163cm!

そんなに大きくないだろうな、とは思ってましたが。でもこれでスーツが似合うってなかなかいないですよ。メガネか!


まあ身長は置いといて・・・

八嶋さんのデビューは1990年。最初は劇団員として活動していますが、売れ始めたのは古畑任三郎に出演してからと言われています。それが1999年。

それ以前からドラマにチョイ役で出ていたみたいなんですけど、私の記憶にはありませんねえ・・・・。ついでに言うと古畑任三郎に出ていたという記憶もありませんw

かなりの古畑フリークでしたが、、、それほどインパクトがなかったのでしょうか???


とまあ、この辺りからポツポツとテレビに出始めて、かなり世間から注目を浴びたのが「ココリコミラクルタイプ」ですね!

今やっている「痛快!スカッとジャパン」を見ると、ミラクルタイプを思い出すのは私だけではないはずです。

八嶋さんも面白かったんですけど、松下由樹さんや坂井真紀さんという演技派がぶっ壊れていて毎週楽しみにしてましたw

その後にトリビアの泉のMCに抜擢されて、知名度は更に上がった感じですね。


トリビアは高橋克実さんと八嶋さんという司会業じゃない人を持ってきたところが斬新で良かったです。あの頃は面白かったフジ。どうしちゃったんでしょうかね??

Sponsored Link



八嶋さんの性格は?


yasima3



見るからに人が良さそうな感じがしますが、ちょっと計算高いような気もするし、じつは冷たいんじゃない?とも思えてしまい、ちょっと予想もつかないのですが・・・。

実際八嶋さんの性格ってどんな感じなのかと思って調べてみたところ、、、、

『テレビのまんま』

だそうです。まあよく明るく喋って現場の雰囲気を和ませていたりするんだそうです。


一部ではじつは性格悪そう、意外と冷たそうなんて意見もあるそうです。演技で時折見せる表情なんかでどうしても嫌なヤツにならないといけない場合もあるのでね・・・。

役者さんは役によってイメージを作られてしまう所もあるので大変ですね^^; 

ただそうやって性格悪そうとか冷たそうと言われるのも、私が八嶋さんに持つ謎めいたイメージもすべては八嶋さんの演技力や魅せ方が上手いからなんですよね。

演技が上手いのも考えもんかもしれません^^;

八嶋さんの嫁は宮下今日子さん!


八嶋さんが結婚したのは2002年。奥さんは宮下今日子さんという女優さんです。舞台を中心に活動しているみたいですね。過去にドラマ『やまとなでしこ』『相棒』『天体観測』なんかに出演されていました。


【宮下今日子さんのプロフィール】

miyasita
生年月日:1975年8月14日
出身地:東京都
血液型:AB
身長:172cm


幼少の頃からバレエを学んでいたそうで、その縁から演劇活動をするようになったのだとか。八嶋さんとは演劇以外に共通点がなさそうですから、やはり舞台で共演などして知り合ったのでしょうね。

しかし、今年40歳になるとは思えない美貌です・・・。羨ましいです、八嶋さん。さらに料理が趣味のようですので、非の打ち所がないんじゃないでしょうか。

最近では自宅でストレッチ教室を開いているみたいで、乙葉さんが通っているというのをテレビでやってましたね。


yasima

ていうか、自宅で教室ってかなり広い豪邸なんでしょうね、きっと。


そんなお二人には男の子がひとりいて、2007年に生まれています。お互い仕事をバリバリやりつつ子育てもして充実している感じですね☆


八嶋さんの実家は東大寺?


八嶋智人さんで検索していたところ、「実家」という言葉が出てきました。なんだろうと思って調べてみると、東大寺のすぐ近くということがわかりました。

八嶋さんの実家は奈良県奈良市にある東大寺大仏のすぐ裏、歩いて5分位のところ。天涯門から平城京につながる道沿いに家があったそうです。

みなさん、八嶋さんのウチがお寺だと勘違いして調べたりしたのかもしれませんね。しかし、八嶋さんは奈良出身にもかかわらず関西弁が出てません。やはりその辺りは役者さんですね。


カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆八嶋さんは163cmと小柄だ!
◆ちょっとクセがありそうだが普段から明るいみたい!
◆ブレイクは古畑任三郎から!
◆奥さんは宮下今日子さん!
◆めっちゃキレイ!
◆実家は東大寺の大仏のすぐ近くだった!
◆でも関西弁じゃないね!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:「ためしてガッテン」白内障の予防は50代から?手術なしでも治る?
NEXT:みんなの家庭の医学で夏バテの新原因!うつ熱や疲労回復物質とは?