大崎麻子の経歴や年齢のwikiは?結婚して家族もいる?

大崎麻子
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 超偏向でおなじみの「サンデーモーニング」など報道系番組に出演している...

Sponsored Link



超偏向でおなじみの「サンデーモーニング」など報道系番組に出演している大崎麻子さんってどんな人か気になりますよね。関西学院大学客員教授ってのは知ってますけど、
 
年齢とか、何している人なのか知らないので調べてみました。しかし、上品な佇まいがステキですよね^^ 笑顔がまたステキなんですよね~。 
 
サンデーモーニングでは、あの濃い面々のなかで爽やかな清涼剤的な役割を果たしています。
 

大崎麻子さんのwiki・プロフィール

osaki3 名前:おおさきあさこ
生年月日:1971年2月27日
出身地:神奈川県
学校:上智大学~米・ブリンマー大学留学~米・コロンビア大学院
肩書:関西学院大学総合政策学部客員教授、聖心女子大学非常勤講師、開発政策・ジェンダー専門家..etc
所属事務所:三桂
 
肩書にもあるように、大崎さんは現在、ジェンダー専門家として活躍中です。大崎さんを語る上で出てくる「ジェンダー」という言葉。私はなんとなく聞いたことがある程度で、本当のところの意味がイマイチつかめていません^^;
 
なので、ちょっと調べてみました-。
 

ジェンダーとは?

ジェンダーとは、一言で表すと、
 

「生物学的性差と区別した、社会的文化的に作られる性別、性差のことをいう。」(引用元

 
ということらしいです。
 
ジェンダーというと「女性差別」や「女性の社会進出」など、女性の権利を守る言葉みたいに捉えていましたが、男性も含めた「性差」のことを言うんですね。
 
お恥ずかしいことにワタクシ、知りませんでした^^;
 
大崎さんは、課題やプロジェクトに対し、男女の違いからどのようにすれば、より良い方向へ導くことができるのか?ということを提案していく人。という解釈で良いのでしょうか??
 

仕事しながら子育て!

osaki

 
大崎さんは71年生まれですから、今年44歳になります。盛った感じのないナチュラルな美熟女です^^ アメリカ留学は上智大学在学中で、卒業後にふたたびアメリカへ渡り、コロンビア大学・大学院に入ります。
 
が、大学院在学中に長男を出産しています。25歳くらいのときですね。
 
そして大学院卒業後には、97年から04年まで国連開発計画のニューヨーク本部資金渉外局に入局します。途上国の女性支援やジェンダー平等の推進を担当します。
 
国連ですから世界を股にかけて仕事をするわけです。が、ここでまた長女を出産するんですね!驚くことに産休明けには娘さんをおぶって出勤、5カ国を渡り歩いたのだとか。
 
おしとやかな見た目とは裏腹に、バイタリティあふれる方のようです^^
 
そんな忙しい頃に育てたお子さんも、もう20歳13歳になっているとのこと。こんなお母さんだったらちょっとどころか、かなり鼻が高いと思います^^

Sponsored Link


 

じつは離婚している?

さて、大崎さんにそんな大きなお子さんがいる、という事実に軽い衝撃を受けていたのですが、じゃあ旦那さんは?と思って調べてみても情報が出てこないのです。
 
以前、「でこぼこ3人家族が世界を行く!地球をまわってみつけた、教育と子育ての意味」という講演をおこなっていたことからも、旦那さんの存在はないようですね。
 
でこぼこ3人家族は、大崎さん、息子さん、娘さんのことのでしょう。離婚されたのか、はたまた結婚しないまま出産・子育てをしてきたのか(それはないと思いますが)。
 
最近ではこのような本も出版されています。

 
結婚して子育て、外国での生活、(たぶん)シングルマザーとして生活を経験してきているので、机上での薄っぺらな意見はない、含蓄のある本だと思います。
 

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆大崎さんは国連開発計画で働いていた!
◆アメリカで2人を出産、子育てしていた!
◆現在44歳!キレイ!!
◆ジェンダーのことが少しわかったw!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:ためしてガッテンで糖尿病特集!血糖値を下げる腸のスイッチとは?
NEXT:ためしてガッテンでビタミンCを効率良く摂る方法が判明!