山田純大の結婚や演技力は?杉良太郎の息子で母親は?本がイイ!

山田純大 画像
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 去年から私の気になる俳優さんの一人に、山田純大さんがいます。6月から...

Sponsored Link



去年から私の気になる俳優さんの一人に、山田純大さんがいます。6月から始まる昼ドラ「銀のスプーン」にも出演するようですね!
 
山田さんが気になり始めたのは、あの大ヒットドラマ「半沢直樹」からです^^ タブレット片手にけっこうムカつく役柄でしたが、インテリメガネが似合ってましたね。
 
「こっちを見ろォ~!!」と半沢に言われた時の、動揺っぷりを表す演技は見事でした☆
 

yamada14

 
そんな山田さんですが、実は芸能界の大御所、杉良太郎さんの息子さんって知ってました?「当然だろ!」という方はともかく、知らない方のために山田純大さんのプロフィールを。
 
ちなみに私は知らなかったので今回記事にさせていただきましたw よく見ると顔が似ています。「流し目」はまだ習得していないようですけど、鋭い眼光は父親譲りだと私は思いました。
 

山田純大(じゅんだい)さんのプロフィール

jundai3

本名:やまだすみひろ
生年月日:1973年2月14日
出身地:東京都
血液型:O
身長:180cm
学歴:アメリカ・ペパーダイン大学

 
「山田」という姓は父親の杉サマの本名が山田勝啓なので、そのまま使ったんでしょう。
 
中学から大学はハワイ、その後、ペパーダイン大学に編入します。ペパーダイン大学はアメリカ・カリフォルニア州にある、けっこうお坊ちゃんな大学のようです。
 
だから、特技には「英会話」とあります。英語圏での生活が長かったから、言うまでもなく英語ペラペラでしょうね。ただ、真逆である時代劇への出演がけっこう多いという。。。
 
デビューは朝の連ドラ「あぐり」ですが、その後はNHK大河や水戸黄門、忠臣蔵や徳川家康などの歴史物に多数出演するとともに、昼ドラ「貫太ですっ!」では主演を務めています。
 
この時が初主演でその後は主演はないようです。今回の「銀のスプーン」は12年ぶりの昼の連ドラ出演ということになりますね。
 
主演というよりも、脇を固めるバイプレーヤーが適役!という声があります。精悍な役やちょっと悪い役が似合ってますね。演技の方もわざとらしさがなく自然体で個人的には好きです。
 
でもなぜこんなに山田さんに時代劇や歴史物が多いんでしょう?私が思うに、マゲや着物、鎧などの衣装が映える顔立ちだからではと。
 

yamada11

 

yamada13

 
やっぱり似合いますね^^ 身長が180cmと高いですし、肩幅もあって体格もいいですからね。
 

結婚は?

現在42歳の山田さんですが、まだ独身です。熱愛のウワサはほとんどなく、かつて「あぐり」で共演した田中美里さんと?と言われていましたが、
 

yamada15

 
これはガセだったようで、単なる共演者で仲良しだったということのようですね。ここ数年は本業の俳優業の他にも執筆活動もしていて、結婚どころではない忙しさだったと思うので、まだゴールインはなさそうな気配です。
 

Sponsored Link


著書の評価が高い!

山田さんは2013年に本を出版されています。よくある芸能人のエッセイではなく、ガチのノンフィクションというところがかなり意外でした。
 

ユダヤ難民を救ったと言うと、杉原千畝さんがすぐに思い浮かびますが、実は杉原さんだけでなく、別の日本人によってたくさんの命が救われた実話を書き綴っています。その人物は「小辻節三」
 
私を含め、ほとんどの人はこの方のことを知りません。
 
でも、実は、杉原氏と同じくらいというか、2人がいなくては成し得なかったユダヤ難民救出だったのです。
 
小辻氏があまり知られていない理由の一つとして、自伝や記録は、日本にはなく海外でしかも英語による資料しかなかったからだそうです。その資料を調べたのが、山田さん。
 
そう、英語が堪能な彼だからこそできたことではないでしょうか!しかも初めての著書にもかかわらず、非常に読みやすくてわかりやすいと、アマゾンのレビューでは高評価を得ています。
 
小辻氏の存在を知って、心惹かれるところまでは普通の人ですが、労力をかけてとことん調べて本にまでしてしまうという山田さんの情熱はすさまじいと感じました。
 
俳優をやりながらの執筆は大変だったと思いますが、それでも素晴らしい作品を世に送り出した山田さんの才能はたしかなものでしょうね。これからは執筆業もイケそうな気がします。
 
でも次作へのプレッシャーとかあるから、次って大変でしょうね。
 

伍代夏子さんの息子?

 
杉サマの息子ということは、伍代夏子さんの息子?と思われることもあるようですが、実際は杉良太郎さんの前妻・信子さんの息子になります。杉良太郎さんと信子さんは1972年に結婚し、1998年に離婚しています。
 
ちなみに伍代夏子さんは1961年生まれの53歳です。山田純大さんは42歳なのでおよそ一回りしか違わないので、実の親子だとしたらかなり無理があるんですよね^^
 

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆山田純大さんは杉サマの実子!
◆まだ独身!親のこととか考えると近寄りがたいかも!
◆主役は少ないけどイイ演技をする!
◆13年に出版した本が高評価!
◆映画化の声が高まっている!
◆かなり才能豊かな人!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:押切もえのマスカラCMは顔色がヤバい!?実はすっぴんじゃない?
NEXT:Baek(ベック)はハーフのモデル?プロフィールや本名について!