川村優希はキレイな女医!メンサ会員とは?wikiプロフィール!

川村優希 画像
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 新年度からワイドショーの「スッキリ!」コメンテーターの入れ替えがあり...

Sponsored Link



新年度からワイドショーの「スッキリ!」コメンテーターの入れ替えがありましたね。そんな中気になったのが川村優希さん!カワイイというかキレイな方ですね^^
 
ちょっと幸薄そうな感じ、というと語弊がありますね^^; 儚げな感じがする方です。で、川村さんはなんとお医者さんなんですよね~。さすがにこういう仕事は慣れていないのか、緊張していたようで、そんな所もステキでした^^
 
ということで今回は川村優希さんのことについていろいろと調べてみました☆ 
 
まだ川村優希さんはwikiがないんですよね~。とりあえずプロフィールを私なりにまとめてみました。
 

川村優希さんのプロフィール

川村優希 画像 名前:かわむらゆうき
生年月日:1985年11月18日
出身地:神奈川県
血液型:O
学歴:横浜市立大学医学部医学科卒→東京大学大学院医学系研究科 
資格:医師免許、TOEIC965点、暗算六段、JAPAN MENSA会員

 
川村優希さん、いえ、川村優希先生は・・・・おそらくタレント活動している女医さんの中で最強だと思います!というのも、プロフィールを見るとわかるように、
 
医師でありながら、TOEIC965点とネイティブでもなかなか取れない点数を取ってるし、暗算は六段!・・・これはピンと来ないですね^^;調べると十段が最高段でしたが、まあすごいんでしょう(適当)
 
そしてジャパンメンサ会員でもあります。このメンサ会員というのはたしかIQが高い人しか入れないというものですよね。ざっくりとしか知らないのでこれも調べてみると、、、
 

MENSA(メンサ)とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループです。 メンサは、世界100ヶ国以上、10万人以上の会員を持つ国際的グループです。引用元

 
会員で大きなプロジェクトなどがあるわけでもなく、高IQ同士で交流しましょう、という感じのわりとゆるい会のようです。ただ、高い知能指数をもってまっせ~!とアピール材料にはなりますよね。
 
芸能人では茂木健一郎さんやロザンの宇治原さんが入会しています。
 
入会するにはテストがあるのですが、回数制限があって生涯で3回しか受けられないようです。対策を立てられないようにしているんですね。


日本では毎月全国のどこかでテストが開催されているのですが、だいたい満員になるほどの人気です。みんな入りたいんですねー。私は興味ないし(と、強がってみるw)
 
と、まあとにかく川村さんはかなり優秀な頭脳をお持ちなんです。
 

Sponsored Link


川村先生の専門は?

川村さんは東大大学院に通いながら病院勤務もしているようなので大忙しですね。そこでさらにテレビ出演ですから。川村先生の気になる専門は番組の案内などを見ると「内科医」と書かれているようですが、
 
ブログを拝見すると「予防医学」を専門にしているみたいです。となると「アンチエイジング」的な方向なんでしょうか?AneCanの読モもやっていたので美にはこだわっていそうです。
 
その美貌を生かせば、説得力がありますからバッチリだと思います。でも個人的にはその優秀な頭脳を研究に生かして、全人類に役立つ薬とか治療方法を開発していただきたい!
 

kawamura4

 
毎週スッキリに出るのかと思ったら、月に1回(水曜日)の出演のようです。だとすると見逃し率が高くなりそうなので気をつけてチェックしようと思います!
 

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆メディアに出るドクターで過去最高の頭脳だと思う!
◆しかもベッピンさんだから非の打ち所なし!
◆メンサ会員とかTOEIC965以上とかすごすぎる!
◆テレビで拝見したいけどその頭脳を専門分野で生かして欲しい!
◆だからテレビとかそっちの活動は頑張らなくてもイイと思う!

 
今回は以上です!

Sponsored Link


PREV:吉岡直子アナの大学や結婚について!カワイイけど整形のウワサ?
NEXT:ゴッホ向井ブルーはイケメンのカープ芸人?本名や事務所が気になる!