別府真衣は強くてカワイイ?結婚や獲得賞金などの経歴まとめ!

beppu1
Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 競馬界ではすでに何人もの女性騎手が誕生していますが、強さと美貌を兼ね...

Sponsored Link



競馬界ではすでに何人もの女性騎手が誕生していますが、強さと美貌を兼ね備えていると言われている別府真衣騎手。最近ジャンクスポーツや水曜日のダウンタウンなどテレビでも取り上げられてきているようです。
 
私は競馬には疎いのですが、ステキな人には興味シンシンですのでw 別府さんがどんな人なのか調べてみました!!
 

別府真衣騎手のプロフィール

beppu3 名前:べっぷまい
生年月日:1987/12/08
出身地:高知県
所属:高知県競馬組合
デビュー:2005年

 
別府真衣さんは、馬の調教師である父の別府真司氏の影響で騎手を目指し、地方競馬免許を取得した2005年にデビュー戦で初勝利を飾ります。
 
その後も勝利を重ね、翌年には史上最年少での通算50勝を達成します。女性騎手では宮下瞳さん(2011年に引退)が通算626という大記録がありますが、
 
別府騎手は現在までにすでに484勝を上げていて、女性の現役最多勝騎手であるとともに引退した騎手の記録も含めると宮下瞳さんに次いで2位です。
 
26歳という若さですからケガや結婚、出産などなければ626勝を超えるのはそう遠くないところまで来ています。
 
強い女性ってカッコいいですね!!
 
 
以前ほど少なくなっている女性騎手(現在7名)の中で別府騎手の次に勝利数が多いのは山本茜騎手ですが大きく差を離しています。
 

結婚している?

情報によると別府騎手はまだ結婚はしていません。これだけ可愛らしい方なのでほうって置かれるわけがありませんから、近い将来きっと良い人が見つかるでしょう。(というか、もういるかもしれませんね^^)

Sponsored Link


地方競馬は賞金が・・・

さて、ジョッキーの気になる稼ぎですが、中央競馬(JRA)と地方競馬ではレースの賞金がかなり違います。
 
中央競馬では1位の賞金が1億以上もあることが多いのですが、地方ではまずそんな高額な賞金はありえません。
 
重賞レースでも数千万あれば良い方で、特に高知競馬では優勝賞金はほぼ12万円~15万円です。
 
獲得賞金だけで言えば別府騎手は2013年は57勝しているので600万円近くゲットしていますが、厩舎や調教師さんたちと分配なので、
レースだけでの獲得賞金だけではとてもではありませんが生活は大変なはずです。
 
調教手当だったりレースへの出場手当も中央競馬同様にありますが、数千円レベルだったりします。
 
地方競馬でトップクラスのジョッキーの年収が500万円と言われているので、おそらく別府騎手はそれ以上はないのではないでしょう。
 

別府真衣騎手 画像

 
かたや中央競馬のジョッキーの平均年収は1000万円以上と言われていますからかなりの差がありますね。。。地方競馬のジョッキーはなかなか大変だということがわかりました。
 
馬が好きでないとやってられない、というところはあるかもしれませんね。ちなみに別府騎手のブログを拝見するとお馬さんが好きなことがわかりますよ~^^
 
>>別府真衣騎手公式ブログ
 
実力もルックスも素敵な別府騎手ですが、女性騎手では他にも素敵な方がいらっしゃいます。個人的には木之前葵騎手や岩永千明騎手もかなりイイと思います。
 

kinomae1

(木之前葵 騎手)

 

iwanaga1(岩永千明 騎手)

 
どうしても中央競馬に目が行ってしまいがちですが、女性騎手が活躍する地方競馬も面白いかもしれません。
 
しかし!!
 
このたび4年ぶりに中央競馬の学校に女性が入学しました!!しかもかなりカワイイんです^^
 
名前は藤田菜七子(ななこ)さん。
 

hujita1

 
1997年生まれでまだ17歳。卒業はまだなのであと数年後に期待です。中央競馬は女性を冷遇しているとかいろいろ噂はありますが、この逸材をどう扱うか?今後の動向に注目です。
 

カズ吉のまとめ&言いたいこと!

◆別府真衣騎手はかわいらしいけどかなり強い!
◆女性では歴代2位に勝ち星を上げているすごい人!
◆結婚はまだだけどブログとか見ると可愛がってもらってそう!
◆男性ばかりの中で頑張っているから応援したくなる!

 
今回は以上です☆

Sponsored Link


PREV:小林由未子アナ(TBS)がカワイイ!肌は地黒なの?ダンスがウマい!
NEXT:大江裕が復活したけど太った?パニック障害や眉毛の傷について!